住宅ローン相談

こんにちは、幸田店の杉浦です。

さて、今回のブロブはローンの相談について書きたいと思います。

不動産の購入を決めてからローンの申し込みに行ったけど、希望する額まで借入できなかったとか、予想より返済額が高い、最初の諸費用が思いのほか高かった、などなど、ほとんどの方が土地や家を買うのは初めてのことですので色々思い違いが発生します。

おおむね購入したい物件が決めたら、まず売買契約を結ぶ前に金融機関に「事前審査」の申込をすることをお勧めします。物件の売買契約前であっても「事前審査」申込はできますし、具体的物件が決まっていない場合でも、おおむね土地が○○○万円、建物が○○○万円で合計○○○○万円のうち、これくらいの借り入れが必要となるので、資金計画を立てて借入したい金額を決めてから「事前審査」申込をしても構いません。

物件を探し出す前に、最初にローンのご相談をしていただくことをお勧めします。大まかな予算を決めておくと、物件を選ぶ際も余裕が出ますし、建築会社の対応も変わってきます。次に借り入れを申し込み金融機関を決めますが、一般的には給与が振り込みされている銀行や普段日頃使っている銀行で結構ですが、住宅ローンに力を入れている銀行も沢山ありますので、丸七住宅で色々な銀行をご紹介しております。一度、ご相談ください!!

 

投稿日:2018/05/28   投稿者:-
過去の投稿