確定申告の時期ですね | 蒲郡市・幸田町周辺の不動産をお探しなら丸七住宅にお任せ下さい。

丸七住宅
電話番号スマホ空欄用

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏期休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

【休業期間】8/10(月)~8/14(金)

8/15(土)は朝9:00より営業いたします。

確定申告の時期ですね

こんにちは。丸七住宅蒲郡店の山口です。

最近は、暖かくなり花粉もたくさん飛ぶようになりました。

皆様、花粉症は大丈夫ですか?私は、おかげさまで花粉症でないようです。

スタッフには、鼻をグシュグシュされているかたもいて、辛そうです。

 

さて、今回は、確定申告のお話です。昨年度に、購入して住宅ローンを組んだ方は

住宅ローン減税の手続きを、売却した方は、譲渡税の申告が必要です。

この時期税務署は混みあいますので、早めの申告をお勧めします。

売却した場合のもともとの不動産の取得した原因は、大きく本人さんが買われた場合と相続で

譲り受けたものとありますよね。相続で譲り受けた場合の多くは譲渡税が必要ですが、

相続した物件が、もともと売買で取得している場合は購入時の書類がそろっていれば、

この場合も控除の対象となる場合があるそうです。詳しくは、税理士さんへ聞いてみてください。

では、また。

投稿日:2019/02/26   投稿者:山口 菜津子
過去の投稿