日記

DIARY

こんにちは、蒲郡店の平岩です。

毎日暑いですね。

盆休みに、しらびそ高原にツーリングした時に

携帯電話が圏外で繋がりませんでした。

そこで、昔取ったアマチュア無線をまた、始めて見ることにしました。

コールサインはJL2EZHです。

ツーリングの相手も免許を持っているので

誘ってみようかなと思っています!!

 

 

投稿日:2013/08/26   投稿者:-

こんにちは蒲郡店の鳥居です。

8月17日・18日に蒲郡商工会議所で不動産イベントを開催しました。

たくさんのお客様がご来場していただき、ありがとうございました。

写真はイベントで作ったバルーンアートです。(笑)

お子様に大人気でした・・・・(汗)

蒲郡店のスタッフはキリン・ウサギ・ねずみ・ダックス・ぞうなど5種類の

バルーンアートが出来ちゃうんです。

ご来店の際はリクエストをお待ちしてます。

 

投稿日:2013/08/19   投稿者:-

幸田店の若宮です。
暑い日が続いて居ますが。。。ι(´Д`υ)アツィー
皆様、体調はいかがでしょうか?暑い日が続くと熱中症などになりやすくなります。
熱中症は、ちょっとした注意で防ぐことができ、レジャーのときばかりではなく、
普段から心掛けて欲しいポイントを挙げてみたのでさっそく今日から試してみよう!
 
ポイント1 体調を整える
睡眠不足や風邪ぎみなど、体調の悪いときは暑い日中の外出や運動は控えよう。
 
ポイント2 服装に注意 
通気性の良い洋服を着て、外出時にはきちんと帽子をかぶろう。
 
ポイント3 こまめに水分補給
「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多いもの。
定期的に少しずつ水分を補給しよう。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、
スポーツドリンクなどを飲むのがオススメ。
 
ポイント4 年齢も考慮に入れて 
体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。
年齢を意識して、予防を心がけることも大切。

水分補給をしっかりして体調にお気を付けください~!! 
 

投稿日:2013/08/05   投稿者:-
過去の投稿