日記

DIARY

こんにちは。

幸田店の伊與田です。

もう明日から4月ですね。 

3月、4月は忙しいなぁ。

私のチビ(子供)は、3月に卒園しまして、

4月には小学校へ入学します。(子供の成長は早いですな~)

さて、つい最近ですが子供が保育園で植え育てたチューリップが

真っ赤な花びらをつけてキレイに咲きました。

あまりにキレイなのでつい写真を撮ってしまいました。

(子供に写真撮ってと言われたからですが・・・)

その写真がこちらです。

 

また次回、お会いしましょう。

 

 

 

 

投稿日:2014/03/31   投稿者:-

こんにちは!幸田店の水野です(^^)

先日、大学時代の友人と手羽先を食べながらお酒を嗜んできました。

手羽先は好き嫌いが分かれるようですね。

形が生々しいとかで食べられない人もいるみたいです。

私にはそんなの関係ないです!

手羽先おいしい!お肉だいすき!!

投稿日:2014/03/24   投稿者:-

こんにちは、幸田店の杉浦です。

現在、丸七住宅では2015年卒業生への合同企業説明会を各地で行っています。

今回の写真は、蒲郡商工会議所で行われた時のものです。

たくさんの学生さんにご来場頂きました。

みなさん真剣な表情で会社の説明を聞かれていました。

これから、社会に出て責任ある仕事をすることは大変ですが、自己成長できるのもまた社会という舞台があるからでしょう。

がんばろう新社会人!!

 

投稿日:2014/03/17   投稿者:-

こんにちは!蒲郡店 山口です。

寒い日と暖かい日が繰り返していて、徐々に春めいてきた今日この頃です。

私は、先日コンパクトカメラを買いました。

デジカメを購入するのは、かれこれ○年ぶり・・・。

昔は大きかったのに今はほんとにコンパクトですね。

会社の携帯と比べてみてもほとんど大きさは変わらず。

厚みもほとんど変わらないんです。そしてなにより

軽い!!(V)o¥o(V) 

携帯より軽いのに24mmという広角レンズ

これはいつでも持ち歩けそうです。

いろんな季節を撮っていこうとおもいます。では。

 

 

 

 

投稿日:2014/03/13   投稿者:-

こんにちは(^^)

幸田店の平野です。 

最近ツイッターで話題になっている話に心温まりました。

そのツイートがこちら。

 

『ディズニーで一番感動したのは、私が小さい頃、身長が足りなくて乗れなかったときにクルーの人がくれたこのチケットが、16年後に使えたことです  「大きくなりましたね!」って言われた    ほんま夢あるなぁと思った!! 』

 

当時、身長足らずで乗り物に乗れなかった少女に、

ディスニーランドが手渡した「ビックサンダー・マウンテン チャレンジャー証明書」

それには「もう少し大きくなった時に、この証明書を見せると、列の一番前に行けるよ」と書かれています。
 
そして16年が経ち、つい先日訪れた際にこのチケットを出してみたところ・・・

キャストから「大きくなりましたね」と!
 
実際に使うことが出来たそうです。
 
夢がありますね(*^^*)
 

 

投稿日:2014/03/03   投稿者:-
過去の投稿