日記

DIARY

こんにちは幸田店の若宮です。
なんだか台風がよく来ますね(;´・ω・)
さてさて、今日は映画『マトリックス』の話
皆さんこの映画知ってます?20年近く前の映画ですが(笑)
この映画に流れる緑色の幕の様な画像があります。
数字や英語などが意味なくランダムに流れているのですが、なんとこれの基が寿司のレシピ本なんだそうです(笑)
なので、カタカナやひらがながあるみたいです(笑)
ハリウッド映画に日本の本が使われていたなんて!!
正月にまた観ようと思います(^▽^)
急に気温も下がってますので、風邪などひかないようにお気を付けください!

投稿日:2017/10/31   投稿者:-

こんにちは、幸田店の杉浦です。

毎週日曜日の『所さんの目がテン!』のCM見てくれていますか?(笑)

先月から、イオンモール岡崎のフードコート内の動画広告でも放映されていますので、

イオンモール岡崎へお越しの際は是非ご覧ください(笑)

 

さて、今回は住宅ローン金利についてご案内させて頂きます。

名古屋銀行さんでは、丸七住宅で不動産を購入した場合、特別金利にて住宅ローンの借り入れができます。(但し、条件に合えば)

変動金利・・・0.475

10年固定・・・0.700

今が借入のチャンスですね!10年固定が1%を切るなんて以前では考えられなかったです。

土地、新築分譲、中古住宅、中古マンションなど店舗には見やすい物件資料がたくさんありますので、お気軽にお越しください。

投稿日:2017/10/23   投稿者:-

こんにちは。丸七住宅㈱蒲郡店の山口です。

秋なのにすっきりしない天気が続く今日のこの頃ですね。

すっきり秋晴れが見たいです。

さて今日は、私事の宣伝になります。

毎年12月に大学時代の知人・友人と展覧会を行っております。

クリスマスシーズンにあわせて色とりどりで、さまざまな形の照明を展示します。

場所が名古屋でちょっと遠方ですが近くにお立ち寄りの際は

覗いてみてください。

 

投稿日:2017/10/16   投稿者:-

こんにちは!幸田店の鈴木です。

 

今回は間取りで使われる収納に関する用語について書きたいと思います!

 

ウォークインクローゼットという言葉を聞いたことはありますか?

ウォークインクローゼットとは、人が中に入って、物の出し入れが出来るクローゼットのことです。

中でそのまま着替えることができます!特に女性に人気があります(^o^)

人が入れない広さのものは、そのままクローゼットと呼びます。

 

土足のまま入れるウォークインクローゼットのことをシューズインクローゼットと言います。

靴はもちろんのこと、ベビーカーや自転車など、外で使われるものの収納に便利で、高い人気を集めています。

土足で使うことが前提なので、玄関に続いて作られます。

 

間取りを見ていて、「4LDK+S」と書かれているのを見たことはありませんか?

このSは、サービスルームのことで、納戸と言います。

納戸とは独立した物入れ専用の部屋のことです。収納に便利です!

 

 

丸七住宅では、ウォークインクローゼットや納戸が付いている新築建売住宅も販売しております!

気になる方はお気軽にお問合せください♪

 

投稿日:2017/10/12   投稿者:-

「住まいについて考える」

こんにちは。蒲郡店の売買担当の布川です。

今回はチョットまじめな私自身が経験した家づくりの話です。

私たちの店舗にご夫婦でお越しいただいく大部分方はダンナ様と奥様の間で

意見が合わないことが多く、「家づくりはホント大変だなぁ」と思います。

住宅雑誌の特集記事にもハウツーが載っていて

「始めに考えること手帳」

「失敗しない家づくり3つのポイント」

なとど世の中には雑誌やWEB等で家づくりノウハウを紹介しています。

でも・・・

これにかなうものはありません。

簡単なことなのです。

それは、『誰かに話を聞いてもらうこと』

(・・・わかってるよ!)

ですよね。

お金のこと、土地のこと、建物のこと・・・

私でよければ伺いますョ!

 

投稿日:2017/10/02   投稿者:-
過去の投稿