日記

DIARY

こんにちは。

蒲郡店山口です。

だいぶ寒くなってきてイルミネーションがきれいな季節になってきました。

私は、毎年大学の卒業した友人たちと先生で照明を展示してます。

名古屋にお出かけの際は寄ってみてください。

投稿日:2018/11/26   投稿者:山口 菜津子

こんにちは!幸田店の鈴木です。

今回は間取り図でよく見かける「PS」と「MS」についてです。

まずPSですが、パイプスペースの略です。上下水道の給排水管やガス管の配管スペースです。排水音が気になることもあるので、位置には注意が必要です。

次にMSですが、メーターボックスの略です。電気やガス、水道などのメーターを集めたスペースになります。玄関横に設けられていることが多いです。

どちらも収納スペースではないのでご注意ください!

投稿日:2018/11/19   投稿者:鈴木 れい

こんにちは!幸田店堀内です。

我々もよく使いますが、グーグルストリートビューって本当に便利ですよね。

現地を見に行った際に、写真を撮り損ねたポイントなどを、

グーグルストリートビューで確認できることがあります。

今は更地になってるところでも、前に何があったか確認できたりもします。

皆様も土地を見に行く時間が無い時に、利用してみてはいかがでしょうか?

でも、頼りすぎは禁物ですよ。

投稿日:2018/11/05   投稿者:堀内 恵太
過去の投稿