日記

DIARY

こんにちは!幸田店 堀内です。

西へ向かってくる異例の台風に、我が家は結構雨風が強く、

眠れぬ夜を過ごしました…
蒲郡では昨日、花火大会がありました。

街には花火大会へ向かう、ワクワクな顔をした人達で溢れていました。

仕事帰りの車窓からその街の雰囲気を見るだけで、私もワクワクしてきます。

今年は小さなかわいい赤ん坊を寝かしつけるため、自宅で待機してました。
さすがは蒲郡の三尺玉!
せっかく寝た子も飛び起きます!

来年は一緒に見に行けるのかな、今から楽しみです。

投稿日:2018/07/30   投稿者:堀内 恵太

蒲郡店の太田です_(._.)_

梅雨も明け、セミの鳴き声も聞こえはじめました。

暑い暑い夏が来ましたね~…。

さて夏と言えば、スイカ!

2か月程前に小6の息子がスイカの種を庭に、ぷっ!と

飛ばしたら、ナント数日したら芽が生えて来ました!!!

幼少時代私もチャレンジしましたが…芽が生えることもなく(´;ω;`)ウッ…

息子の日々の水やりのお陰もあって、順調に育っております。

さてさて、このままスイカが大きく育って

夏の暑い時期においしいスイカが食べれますように。。。

投稿日:2018/07/16   投稿者:太田 浩史

いつもお世話になっております。蒲郡店の市川です。
昨日からとっても暑いですね!今朝からセミも鳴いていたそうで。。笑

さて、本日のブログでは
マンションの物件概要欄に記載がある「修繕積立金」についてお話させてください。


「修繕積立金」とは??
マンション等の区分所有建物を維持・保全していくためには、共用部分の小規模修繕以外に
一定年数ごとの計画的大規模修繕、災害時による不測の修理が必要になります。
このような一時の多額の費用の収支に備えるために毎月の管理費とは別に積み立てる資金が修繕積立金です。
マンションの賃貸外の契約にあっては、修繕積立金等の計画的な維持修繕のための費用を積み立てを行う旨の規約の定めがあるときは
その内容及び既に積み立てられている額について重要事項として説明する必要があります。


お家探しの参考にしてください(^^)

投稿日:2018/07/09   投稿者:市川 みづほ
過去の投稿