日記 2020年8月 | 蒲郡市・幸田町周辺の不動産をお探しなら丸七住宅にお任せ下さい。

丸七住宅

日記

DIARY

こんにちは!幸田店の鈴木です。

先日、蒲郡市拾石町の新築住宅が完成したので写真を撮りに行きました!

3号棟のリビングには、カウンターが設置されています。

勉強スペース?朝ごはんを食べるとこ?化粧をするとこ?

自分だったら何に使おう。。?と考えながら、写真を撮ってました(^O^)

皆さんだったら何に使いますか?

実際に自分が住むのを想像して内見すると楽しいですよね(^^)

いつでもご案内可能ですので、お問い合わせください☆

内観写真・パノラマ写真はコチラ!

投稿日:2020/08/24   投稿者:鈴木 れい

こんにちは、蒲郡店売買の布川です。
皆さん、新築の建物完成見学会に行ってサイズ感が掴めなかったことはありませんか?
見学会の多くは家具や家電がなく、箱を見るだけでになっていませんか。
折角1/1スケールにも関わらず、暮らし方が想像できないことはとても残念です。
そこで役に立つのが「コンベックス」。スケールとかメジャーとか言い方はごちゃ混ぜになりますが、コンベックスと呼びます。
自宅の家具やテーブル・イスを事前に計り、そのメモをもって会場で採寸することで暮らし方のイメージもわきます。
それ以外にも窓のサイズや玄関土間等のサイズも確認することもでき、今の暮し方との相違点を数字にすることができます。
測定寸法は、3M程度のもので十分です。
あると便利なアイテムのひとつです。

投稿日:2020/08/17   投稿者:布川 隆

こんにちは!幸田店の堀内です。

fire tv stick 4Kなるものを購入しました。

どうやらテレビでyoutubeやNETFLIXが4Kの美しさで観れるそうな。

(自宅のテレビは4K対応でもなければ、NETFLIX等の有料コンテンツも加入してないくせに)

しかし!使ってみるとスバラシイ!!時間が足りない!!
無料コンテンツのみでも充分すぎるほどの満足感。

せいぜいpc画面の大きさでしか観れなかった動画が大画面で!

テレビでyoutubeを観るだけで、こんなにも充実するんですね。

わたしAmazonでよく買い物をします。

…4K対応のもっとでかいテレビがほしい…(欲しいものリストへ入れとこう。)

…Amazonプライム気になる…(無料コンテンツのみで時間足りてないんだから、まだ加入せんでもいいか。)

Amazonのうまいところは、買い物すると毎回Amazonプライムへの加入を推奨してくるし、加入しないを選ぶところが分かりにくいんです。そして1か月無料お試しとか、やりたいに決まっとるやんそんなん。でもやらない。

そんなある日、Amazonで買い物後、

「Amazonプライムへようこそ」

!!!

やってしまっている、完全に気が緩んでる。
fire tv stick購入前は、颯爽とすりぬけてきたのに。

こうも緩ますか。

 

というお話でした。

投稿日:2020/08/03   投稿者:堀内 恵太
過去の投稿