日記 2021年7月 | 蒲郡市・幸田町周辺の不動産をお探しなら丸七住宅にお任せ下さい。

丸七住宅

日記

DIARY

不動産を売却した際、不動産譲渡所得税が意外とバカになりません。

3000万円特別控除というものがあります。
自身の住む居住用財産を売却した際は、3000万円特別控除が受けられます。
「居住用財産を売った場合のみか・・・」
とお思いの方、

実は相続によって取得した空き家である場合にも適用される可能性があります。
条件は多いのでここに全部掲載しきれませんが、
まず建物については、昭和56年5月31日以前の建築であること、耐震リフォームを行い、
新耐震基準に合わせる事等の主な条件があります。

ただし!耐震リフォームを行わず、土地を更地にして売買する場合にも適用が可能なので、
更地売買にすることで耐震リフォーム行わず適用する条件に合ってきます。

相続開始から3年経過する日の属する年の12月31日まで等、
まだまだ色々条件はあります。

当てはまるかどうかは要調査ですのでご注意ください。

投稿日:2021/07/23   投稿者:田口 聖也

昨今、災害が続いております。

各市町村ではハザードマップが作成されております。

当社では幸田・蒲郡のハザードマップはもちろん揃えております。

気になる物件がハザードマップ上で大丈夫なのか、即座にお応えいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

投稿日:2021/07/05   投稿者:若宮 恒治
過去の投稿