日記 2021年8月 | 蒲郡市・幸田町周辺の不動産をお探しなら丸七住宅にお任せ下さい。

丸七住宅

日記

DIARY

こんにちは!

蒲郡店の安田です。

今日は、町中どこにでもある側溝の蓋についてです。

誰もが一度は目にしたことがある側溝の蓋。

一般的なものの長辺サイズは50cmなんです。

街を歩いていたら「あ~。50cm測りてぇ~な~。」と思ったことみなさんあると思います。

そんな時は是非、側溝の蓋を利用して測ってみてください。

投稿日:2021/08/30投稿者:安田 鷹人

こんにちは、蒲郡店の市川です。

最近蒲郡店に新しいコーナーができました。
蒲郡市について気軽に知っていただけるようにと、市役所や商業施設などで置いてあるものと同じパンフレットやチラシを蒲郡店でも置いています☆
観光スポットのチラシやグルメクーポンなどをはじめ、くるりんバスや名鉄電車の時刻表、子育て支援制度についての冊子など、蒲郡に関わる様々なことについて知っていただけるものがたくさんございます。

掲示物もどんどん追加していく予定です。
ご来店の際には、ぜひ一度ご覧ください!

投稿日:2021/08/16投稿者:市川 みづほ

間取り図の中には、4LDK+Sという表記を見たことありますか?

この『+S』とは、サービスルームという意味です。

サービスルームとは、建築基準法により「居室」と認められない部屋です。

建築基準法では、「人が居住・執務・娯楽などの目的のため継続的に使用する室」を居室と定めています。

居室と認められるためには、採光や換気など、さまざまな基準を満たす必要があります。

ですが、使い方に制限があるわけではないので、居室として使用してもOKなんです。

写真は、GAREの竹谷町井瀬木のサービスルームです。

趣味の部屋として使用もできるので、テレワーク、趣味の手芸、書斎など、

家族みんなの好きなもので飾って、世界に一つだけの家族の空間を作ってみてもいいかもしれませんね!

気になる方は、一度内覧してみてください!(^^)

投稿日:2021/08/03投稿者:-

こんにちは!

蒲郡店売買部の太田です。

去年からメダカを買い始め、

やっと卵のふ化に成功しました!

浮草になかなか卵を付けてくれず苦労しましたが。。。

今は、5匹の稚魚が元気に泳いでいます。

写真ではわかりにくいですが、我が子のようにかわいくて

立派に大きく育ってくれるよう祈るばかりです(^^♪

投稿日:2021/08/02投稿者:太田 浩史
過去の投稿